いわふねフルーツパーク

  • イチゴ
  • トマト

海外からの団体客も訪れているという「いわふねフルーツパーク」。14の連棟ハウスと、77棟ものハウスでとちおとめ、スカイベリーなどのイチゴの栽培と販売を行っています。イチゴ狩りでは、とちおとめと、栃木で生まれた高級イチゴのスカイベリーも30分間食べ放題で味わえる貴重な農園!

新品種として2011年に誕生したばかりのスカイベリーの食べ放題は珍しく、とちおとめの育成や開発に携わった栃木のイチゴづくりの第一人者の指導もあり、スカイベリーをはじめ、おいしいイチゴをたくさん作ることができるそうです。

園内では、野菜や果物の直売や、採れたてのフルーツを使ったジェラードやスイーツ・パンの販売も行っているので、栃木のフルーツのおいしさを思う存分に味わうことができるのも魅力!

また、イチゴの他にも、1年を通して、トマト、ブルーベリー、ブドウ、ナシなどのフルーツ狩りも楽しめます。

「新鮮でおいしい果物が安く購入できたり、食べ放題でうれしい。ふだん食べているフルーツとぜんぜん違う!」と感激の声を漏らすお客さんも多いとか。

外国語対応はしていないので、ツアーでの申し込みや、日本語が話せる人の付き添いが必要なので注意してください。イチゴ狩りは電話かインターネットで事前予約が必要です。

農園名 いわふねフルーツパーク
農園情報 14の連棟ハウスと、77棟ものハウスでとちおとめ、スカイベリーなどのイチゴの栽培と販売を行っています。 園内では、野菜や果物の直売や、採れたてのフルーツを使ったジェラードやスイーツ・パンの販売も行っているので、 栃木のフルーツのおいしさを思う存分に味わうことができます。 また、いちごの他にも、1年を通して、トマト、ブルーベリー、ブドウ、ナシなどのフルーツ狩りも楽しめます。"
料金 内容により異なる
営業時間 2月1日~10月31日:8時30分~17時、11月1日~1月31日:8時30分~16時30分
定休日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日)、ただし3月からGWまでは無休
電話番号 0282-55-5008
郵便番号 329-4308
住所 栃木県栃木市岩舟町下津原1585
最寄駅 両毛線岩舟駅
駅からのアクセス 両毛線岩舟駅から車で8分
車でのアクセス 佐野藤岡ICから車で5分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 無し

View on Google Maps