小島農園

  • イチゴ

栃木県真岡市(もおかし)のにある「小島農園(おじまのうえん)」。シーズン中いつ来ても、1番おいしい旬のいちごの味を楽しんでほしいと試行錯誤を重ね、いちごを栽培・提供しています。育てているのは、甘味が強く栃木を代表する「とちおとめ」、そして市場に流通はしておらず、栃木でも一部の農園でしか生産していない貴重な「とちひめ」の2種類のいちご。とちおとめは30分食べ放題のいちご狩りも楽しめます。

「お客さんの『うわー甘い!』という声が聞きたくて、一生懸命育てています」と農園の小島さん。

その言葉の通り、小島農園では、栽培方法にもこだわっており、現在は微生物や酵素の力を生かした栽培を行っています。通常より根が強くなり、たくさんの栄養を吸うことができるなど、いちごの果実に栄養がたっぷり行き届く栽培方法。甘くて濃厚な味わいのいちごに仕上がります。また、通常、いちごは1月〜2月のピーク時を過ぎるにつれて、味わいが薄くなりがちとのことですが、3月以降も味が薄くならず甘いいちごが味わえるのも魅力です。

海外からのお客様は、現在は日本人が付き添っている方が多いそうですが、英語での対応もOKとのこと。

車で15分ほどの場所には、高さ20m、日本一大きい恵比寿さまが見られる「大前恵比寿神社」や、機関車の展示や土日には実際に走行する姿を見ることができる「SLキューロク館」など真岡市を代表する観光スポットがあります。

農園名 小島農園
農園情報 イチゴ王国栃木県真岡市にある農園です。育て方のこだわった濃厚な「とちおとめ」と「とちひめ」を栽培しています。環境に配慮した肥料やなるべく農薬を減らす方法でいちごの栽培を行っています
営業時間 10:00〜15:00
定休日 毎週月曜定休(月曜が祝日の場合は翌営業日)
電話番号 080-7124-1515
郵便番号 321-4517
住所 栃木県真岡市阿部品240-1
最寄駅 久下田駅
駅からのアクセス タクシー
車でのアクセス 北関東高速道路「桜川」IC 出口より 20分
Wi-Fi なし
クレジットカード 使用不可
言語対応 日本語、英語のみ

View on Google Maps

Booking request

B期間外の為予約は出来ません(小島農園)

  • 2019年度 ●いちご狩り:2020年1月21日~2020年04月23日/ジャパンフルーツHPより予約可能期間。